小林の備忘録

埼玉在住のアラサー平社員。好きなエンタメとか、日々の事とか。

うだうだレビュー:ウイニングイレブン2020(テレビゲーム 2019年)

 「2019」に続き購入。10試合くらいプレイして感じた前作との差を羅列していきます。

f:id:hirashine:20200920201319p:plain

■前作からの変化
体重移動が重要になった。無理な体制からのパスやシュートは基本ずれる。
ルーズボールに対する反応が悪くなった。目の前を転がるボールを棒立ちで見送ることが増えた。
・選手の上手い下手が露骨に出るようになった。下手な選手は後ろ向きのボールめっちゃトラップはじく
・マスターリーグはムービーが増えて、より「監督してる感」が出て◎

まとめると、上手い選手の上手さを引き立てるために、下手な選手が前作に比べミスを連発するようになった。マスターリーグは進化してる印象ですが、サッカーゲームとしては改悪かなあ、、、。